僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

わらび餅!

キリンが虹の橋に行ってしまってから、このブログも迷走しています。

 

このブログの読者になってキリンを応援してくださっていたたくさんの人のことを考えると、だらだらと私が日常を綴っていくのもどうかと思うし…

 

でも、今日の感動はお伝えしたくて、久しぶりにブログに向かいました!

大阪市内で美味しい和菓子のお店を見つけました♪

 

2023年7月1日のNHK「ウィークエンド関西」で紹介されていたお店です。

わらび餅が絶品ということで、購入しました。

…いつも目にしているわらび餅とは色が違うぞ!…

 

NHKではお店の紹介をしてくれないので(商品の紹介はしますが、詳しくお店へのアクセスとか紹介してくれないので)、ネットで必死で調べました。

お店も小さくて古いお店で、webサイトを持っていなさそうです。

番組中の映像から記憶を辿って、お店のクチコミサイトまで辿り着き、所在地を調べました。

 

 

わらび餅は一箱6個入り(2つは撮影前に食べてしまいました(^。^))で、トッピングとしてきな粉と和三盆が入っています。

きな粉はとてもきめ細かく挽いてあって、市販されているものとは別モノです!

カットわらび餅の大きさは4cm…だと思いますが、重力で5cmくらいまで広がっているようです…

お値段は、1400円でした。

安くはなかったですが、食べてビックリ!

「コレが本当の『わらび餅』」と唸らせてくれる、とてもとても美味しい逸品でした♪

 

機会があればぜひ味わってみてくださいね!

他にも美味しそうな和菓子がたくさん並んでいました。