僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるって、こういうことなんだね…(+TvT+)…

11月末になって、急に寒くなりました。 気温は低いけど、今日はお天気だったので、屋上で日向ぼっこをしました。 …アレ⁇不機嫌そうな顔してる!(+°△°+);; …楽しかったですよ!♪(´v`+ )… ホラ!外スズメさんも、こんなに穏やかな表情をしてるでしょ(#^v^#) …

2019年秋 旅に出ていました

僕たち家族(豆さん夫婦と僕)は旅に出ていました! 行ったのは徳島県那賀町、豆さん夫婦はドローン空撮です。 紅葉、真っ只中でした…(#^v^#) さて、出発の朝 僕は身だしなみを整えて(爪切りとクチバシ削りをされて)、何も知らずにご飯を食べていたの。 …粟穂…

お気に入りのポーズと粉まみれのスズメ

1週間ほど前の僕の様子ですが… 僕が首を曲げて寝るポーズ「鳥じゃないみたい!」と、メーさんには大好評です。 後頭部を撫でられて気持ちがいいと、時々こんな姿になっちゃいます♪(´v`+ ) 同じ時に撮影されて動画がこちら↓ スズメのキリちゃん、顔も粉吹き…

焼砂の砂箱から

僕の砂箱には「焼砂」が入っています....ペットショップで売っているよ... 以前は、ハムスターの砂浴び用の砂が入っていましたが、僕たち鳥にとっては砂も大切な食べ物なので、最近は「焼砂」です(+╹v╹+) 砂浴びも楽しいけど、砂をほじくり返して口に入れ…

11月の撮影会

今朝は11月の撮影会がありました。 ババ〜ン! これで決まりです! よく考えてみたら、サクラの葉っぱとドングリと粟穂が一緒に並んでいるのもヘンなのですが、そこは大目に見てください...メーさんのやる事ですから(#^v^#).... メーさんは昨日京都に行きま…

僕の天敵「背中の白いモノ」

今日は10月下旬の僕のお話です。 背中に2つも白いモノが付いて、離れてくれないのです… …なんとかして下さい…(+TvT+)… 僕、もう疲れちゃった…(+TvT+) 飛び出しているのは、翼の内側の羽根です。 換羽で翼が少なくなっているので、毛繕いの途中で内側の白い…

モフってみました(#^v^#)

「キャー(*⁰▿⁰*)、胸押し付けて、、可愛すぎる!」 メーさんの叫び声が聞こえた時の、僕の姿です。 …やっぱり、親バカだね(+ ̄v ̄+)…

安直すぎませんか?

コレで、秋の風情を出したつもりですか? …色取りがないよ…プンスカ…(+`∀´) …ドングリを転がしたら秋っぽくなると思ったの⁇ …錦秋の鮮やかさが欲しいよ! ここまで、メーさんのイメージは枯渇しちゃったんですか?…(+TvT+) その上、僕の写真ったら… …卵産ん…

冬支度とステッカーと気持ちいい動画

ブログが支離滅裂になってきています…(+˘v˘+) 今日も3つのネタを同時公開…(+'v'+) 一昨日(11月4日)ごろから、夕方になると冷え込みが厳しくなってきました。 昨日の夜は、キャリーにレンチンアンカを乗せて、ホンノリ23℃には暖めてくれました。 今朝は、キ…

三面相とニギコロ動画

ちょっと強面になってみたり ちょっと様子見してみたり ちょっとポーズを決めてみたり でも、 やっぱりニギコロで寝ているのが、僕らしいそうです…(+'v'+) (テレビCMが入っていて、音量注意です) スズメのキリちゃん、ニギコロ熟睡中です 昨日は一日中一人ぼ…

お風呂の目的とキレた僕…タオルが好きだぁ〜

僕は、お風呂に入った後のタオルが好きです! タオルを出してくれない時は足湯だけで終わってしまうこともあります。 逆に、足湯だけしてタオルの上で寛ぐこともあります。 …このフィット感…♪(´v`+ )…ラブリー 僕がどれだけタオルを愛しているかと言うと… …