僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

座敷童子(ざしきわらし)でした

今日はまた僕の登場です…豆さん夫婦が寂しがるから、時々登場…(+^v^+) 7年前、僕が拾われた京都のお家は、とても広くて古い家で…『見える人』が遊びに来ると 「廊下に子供がいるけど、あれは誰?」とか 「そこの畳が光っているけど、どうして?」とか言われました。 …

キリンが来た頃、鳥カゴ暮らしになるまで

キリンと暮らした6年11ヶ月で撮ったキリンの写真や動画は、2万枚ほどあると思います。 ピントがボケていたりして公開できなかった写真を、思い出と一緒に少しずつUPしていこうと思います。 お付き合いいただけたら嬉しいです。 2015年6月5日、我が家に来て1…

鳥カゴから眺めてみた…

昨日はココからメーさんの様子を観察しました。 初めから、先週は忙しくなる予定だったのが、僕のお葬式が入ったりしたので、メーさんはテンヤワンヤで、予定の作業が滞りつつあります。 僕のヨリシロ2号も作り始めていますが、茶色系の毛糸が無くなって、注文し…

戒名、そしてハンモックに乗る

今日は、戒名がつきました。 「翔空院聡雀春麟」 空を自由に飛び回る、賢いスズメで、春がぴったりな(麒)麟です! …画数が多くてちょっと硬い戒名だけど、どれもハズせない言葉だったみたい… そして今日は、ハンモックに乗ってみました。 いつものように、ココから豆…

ヨリシロ(ぬいぐるみ)が出来ました

…このブログは、やっぱり僕が喋らないと調子が出ないようで、これからも時々お喋りを聞いてください… メーさんが羊毛チクチクでぬいぐるみを作って、僕の魂のヨリシロになることを期待しているようです。 メーさんはぬいぐるみをキャリーに入れてみます。 マー…

僕です!…豆さん夫婦のペットロス対策

…僕、キリンの魂は、まだフラフラとこの辺を飛び回っているので、ブログも書けちゃうようです(+^v^+)… 前回のブログでは、たくさんの人からお悔やみをいただき、ありがとうございました。 本当にたくさんの人に愛されていたんだなぁって、幸せな気持ちでいっ…

メーさんからの報告…キリンの事

キリンは、2022年4月13日の日の出を見ることなく、虹の橋を渡って行きました。6歳11ヶ月で大空に飛び立ちました。 4月12日はとても天気が良くて、暖かで、キリンもたくさんお喋りして、たくさん食べて、元気いっぱいでした。 3月中旬から一気に弱った姿を見…

連続写真…久しぶりに(?)可愛いって…

最近ヘコタレてしまうことが多いので、ハンモックのタオルを僕が大好きな「マイクロファイバー製」に変えてくれました(#^v^#) アンヨの沈み込み具合が気持ちいいの♪(´v`+ ) 昨日は、お風呂に入った後で、突然の不調… 今朝は、スキンシップが終わった途端に…

暖かいスキンシップと春の街

…メーさんにお願いしているんだけど …僕が「不調」と言った記事の後で、ブログをお休みするのはやめて欲しいです(+"v"+) …たくさんの人が心配してくれているんだから、元気な僕の姿をアップして欲しいよ! …って、この写真ですか(+TvT+)…寝てるだけやんか… ……

覚悟を決めています

2週間前、急に具合が悪くなってプラケースに入った僕… 温かいプラケースでしばらく過ごしたら元気になりましたが、実はそのあともプラケースに入って健康回復したことがありました。 今朝も、急にプラケース生活… 何の前触れもなく、突然具合が悪くなっちゃうの…