僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツセールです

今年もSUZURIさんで夏のTシャツセールです。 今回はお友達が撮影した写真をお借りして、3種類のデザインでスズメグッズを作りました! ババ〜〜ン! ショップにはブログにサイドバーからインしていただくか、こちらからどーぞ。 suzuri.jp 訪問していただけ…

ベランダ食堂のヒナチュン

ベランダスズメ食堂は細々と開店しています。 あまりご飯は出ませんが、スズメの憩いの場になっているようで、この暑さの中、お水を飲んだり水浴びをしたり、オロオロと歩き回って落ち穂拾いをしたりしています。 そんな中で、今来ている一番幼いヒナチュン…

今年、初セミ(蝉)!

こちらは蒸し暑いです。 蒸し暑い、蒸し暑い!と言っても、九州では大変な雨が降っているようで、被害が出ない事を祈るばかりです…(+˘v˘+) 今朝、保育園の横を歩いたら、蝉が鳴いていました! 多分、クマゼミ。…こちらでは、主流のセミはクマゼミです… 「ア…

訂正!と、UrbanVogel

前回の「わらび餅」記事、料金は「1400円」と書きましたが、実はもう少し高かったです…(*´Д`*) …マーさんがお金を払ったので、私は知らなかった…すみません 税込で1500円ほどになります。 さて、今日は新しく作ったデザインについて。 最近はドローン関係の…

わらび餅!

キリンが虹の橋に行ってしまってから、このブログも迷走しています。 このブログの読者になってキリンを応援してくださっていたたくさんの人のことを考えると、だらだらと私が日常を綴っていくのもどうかと思うし… でも、今日の感動はお伝えしたくて、久しぶ…