僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甑島(こしきじま)に行ってきました

鹿児島県串木野からフェリーで1時間半ほどのところにある甑島に行ってきました! ...キリぐるみになった僕は車に乗って一緒に旅しています... ちなみに、車にはキリぐるみが2つ乗っていて、車のキーに1つぶら下がって、メーさんのバッグに1つぶら下がってい…

1周忌のお庭

日本列島が黄砂似覆われてしまった4月13日、僕のお墓はこんなふうになりました! えっ?前回の写真と何が変わったかわからないって? …経木が曲がっちゃった以外に… お供えに「赤粟穂」が刺さったんだよ!(#^v^#) 赤粟穂は大好きだったからね。 僕のお墓はハ…

まもなく一周忌

僕が虹の橋に旅立って、もうすぐ1年です。 …僕の命日は「2022年4月13日」… お墓は豆さん夫婦のお庭にあります。 お墓の周りがきれいになりました…いつもは草ボーボー… 戒名を書いた経木(きょうぎ)も新調されました。 僕はもともと豆さん夫婦の家にいた座敷童…

久しぶりの旅日記~長良川

僕は「キリぐるみ」として、必ず豆さん夫婦と一緒に旅行に行きます。 今回は木曽方面から長良川と琵琶湖の方まで一緒にドライブしました。 長良川に行くのは初めてだったから、豆さん夫婦も喜んでいました! 長良川といえば「鵜飼」 今はシーズンではないの…

もう一つの「キリちゃんショップ」

ブログのサイドバーに僕のオリジナルショップが紹介されています。 一つはSUZURIさんで、もう一つはUp-Tさんです。 SUZURIさんではもうすぐビッグバーゲンがあるので、メーさんは新しいグッズを作るつもりでした...が...、 2段階認証がうまくいかず、入れな…