僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

顔が黒くなった頃

今日紹介する写真は2016年1月のモノです。 この1ヶ月前、僕は病院ホテルで過ごしました。 僕の鳥カゴの横に中型のインコさんもいて、大きい声でたくさんお喋りしていたんだ(#^v^#) 僕は豆さん夫婦の家にいた時には、あまりお喋りしない静かなスズメだったの。 …

ドローン映像を見ても....

僕はたくさんたくさん豆さん夫婦と旅行に行きました。 豆さん夫婦ががドローンを飛ばすのにも何回も付き合いました。 この時は、車の中から豆さん夫婦がドローンを飛ばしているのを見学していました。 www.youtube.com こんな風にキャリーで見学することもあ…

スズメの生涯

今から7年前、道端にうずくまっていた僕を保護した頃は、豆さん夫婦は「スズメと暮らす」なんて夢にも思っていなかったのね。 1週間か10日くらい面倒を見て、僕がご飯を食べてもう少ししっかりしたら絶対にスズメ家族の元に帰すつもりでいたの。 でも結局僕はア…

一段落して、日常が戻りました

本当にご無沙汰していました。 その間も、何人もの方がSUZURI ショップを訪れてくれて、本当にありがとうございました(+^v^+) メーさんはほとんど毎日「キリちゃんオリジナル」のモノを着ているので、どこかでお揃いのTシャツの人と出会えたら嬉しいなって思っ…

気合が入ったスズメさん  by キリン

まず、前回のブログで紹介した「キリちゃんショップ」で何人もの方がグッズを購入してくださり、ありがとうございました。 僕(とイラストになったキリちゃん)が皆さんのお宅に迎えられたかと思うと、胸が熱くなります.....ありがとうございます。 さて、今…

キリちゃんTシャツを作ったよ(新作)

またキリちゃんグッズを作りました。 今ならSUZURIさんがセールをしていてお得に手に入るので、新作を作りました。 qml.suzuri.jp …1000円offはお得です! もちろんメーさんもそれを狙って購入したよ(#^v^#) 新作はこんな感じ 他にも色々あります。 お時間あ…

野生との共生について....

最近、豆さん夫婦はお庭にエサ台を作ってミックスシードを出しています。 10羽ほどのスズメさんが遊びに来るようになりました。 ところが、スズメさんが楽しそうにしているものだから、野良猫がベンチの下やエサ台の下に潜んでスズメを追っかけ回すようにな…

2021年秋、最後の換羽 

今日は換羽の思い出です。 換羽で抜けた大きな羽は、できる限り全て残してくれています。 これは2021年に抜けた羽。 歳を取ってからは換羽が乱れていて、1月や2月にも翼が抜けたりしていたね…(+˘v˘+)… 昨日久しぶりに写真ライブラリーをチェックして、2021年10…