僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダStyle

メーさんは相変わらず、外スズメさんに僕の残りご飯を提供しています。 本当は、この時期は穀物を提供するのは良くないんだよ。 今は自然界にはいろんな虫さんがいるから、特にヒナちゃんは穀物でお腹いっぱいにしないで、虫さんを食べないといけないんです‼…

また変なものが来た

僕は「イヤイヤ!」って首を振ったんだけど、メーさんが一粒つまんで目の前に差し出すものだから、思わず口にしてしまいました(+'v'+) そして、何粒も食べてしまいました! お腹こわしたらどうしよう…(+°△°+);; 僕のお家にぶら下がっています。 屋上のプラン…

大阪北部で地震

今朝7時58分、豆さん夫婦が朝ごはんを食べている時に、カタカタ揺れ始めて、どんどん揺れが大きくなって、グラグラし始めて、テレビを置いている棚がガタンガタン揺れ始めて… マーさんは、テレビの棚を押さえに走って、メーさんは僕のお家を押さえて… (…緊急…

スズメ母さんとお墓参り

少し前、僕は病院ホテルで過ごしていました(+'v'+) 豆さん夫婦はお墓まいりに出かけて行ったからです.....季節外れ..... 今日は豆さん夫婦が旅で見かけた、スズメ母さんのお話。 明石から淡路島に渡った最初のサービスエリア。 風が強かったけど、最高のお天…

スズメのお腹を満喫してください

「スズメは茶色!」とは言い切れないんです。 体の半分は、白いんです(+^v^+) 撮られちゃった(+^v^+) スズメのキリちゃん、クルクルの毛繕い(スロー) …(+ ̄v ̄+)… かなり恥ずかしい動画だから、今日限りにしてね!メーさん(+ ̄v ̄+)

お馬さんと僕と、電車

最近は4日に1回 くらいのペースでしか、ブログを書いてもらえないけど… 僕は元気にしています(+^v^+) メーさんがブログに向き合う時間が減っているのは、とにかく留守が増えたからで、僕は少し寂しい思いをしています。 スキンシップも2日に1回しかやっても…

お座布団で遊んだの

僕はどこにいるかって? お座布団をお布団にして… ガサゴソしてるの…♪(´v`+ ) こういうのも、楽しいんだ(#^v^#) メーさんが覗きに来たから、シラけた…(+'v'+) 昨日は蒸し暑かったので、メーさんはエアコンの除湿を使いました。 僕のお家に冷たい風が直撃し…

お出かけの顛末

今日は、ご近所の家にお出かけしました。 僕は、2階の出窓のそばで過ごしました。 お外では、スズメさんの声が聞こえたり、車が走る音がしたり、風が雨戸を揺らしたりして、僕は落ち着かなかったよ。 でも、お腹は空くから、ご飯はムシャムシャ…(#^v^#) いつ…