僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

甑島(こしきじま)に行ってきました

鹿児島県串木野からフェリーで1時間半ほどのところにある甑島に行ってきました!

...キリぐるみになった僕は車に乗って一緒に旅しています...

ちなみに、車にはキリぐるみが2つ乗っていて、車のキーに1つぶら下がって、メーさんのバッグに1つぶら下がっています(+^v^+)...やりすぎだね...

 

さて、甑島とは、

この地層から想像できる通り、

一言で言うと、

「桁外れの断崖!」でした(+°△°+);;

 

確認できる一番古い地層は8000万年前のものだそうです。

そして、もちろん化石はゴロゴロ出てくるらしい....

 

「甑ミュージアム 恐竜化石等準備室」と言うところで、車のキーにぶら下がった僕も少しお勉強をしました。

小学生も発掘に参加して恐竜の骨を掘り出しているらしいよ!

子供の時から本物に出会えるって、素敵だね。

 

さて、最近はコロナも少し落ち着いたようで(ほんとかな?!)豆さん夫婦は空撮旅行に行くことも増え、新しくドローン空撮旅行ブログを開設しました。

urbanvogel.hatenablog.com

...なんとなく、僕のブログは「生きた僕の記憶のままに残したい」って気持ちがあるらしいの....

これからもキリぐるみと一緒に旅行を紹介することはあると思うんだけど、それ以外に空撮旅のブログも見ていただけたら嬉しいなって、サイドバーにもリンクを貼りました。

ドローンの話が中心で、全くキリぐるみもキリンも出てこないし、(生きた)僕が一緒に旅した頃のことは数行しか紹介がなかったりするけど、これからの旅行記のメインはそちらに移っていきそうです。

 

でも僕(キリぐるみ)はいつも豆さん夫婦と一緒に旅しているので、そんなことを想像しながら空撮旅行記を読んでいただけたら、とても嬉しいです(#^v^#)

併せて、豆さん夫婦の空撮動画もどんどん増えて行ってるので、見ていただけたら嬉しいです(+˘v˘+)