僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥カゴにも寒波…(+°△°+);;

寒波がきました。 山沿いでは北海道では大雪で交通機関にも影響が出ているとか。 それなのに、このタイミングでメーさんは髪を切りに出かけました。 僕は一人でお留守番 …それだけならニュースにもなりません… 髪を切ったメーさんが家に戻ってくると 「アレ?…

タオルが変わりました

永くご無沙汰しています。 この間に、豆さん夫婦の手元に僕のカレンダーが届きました! カレンダー写真のラインナップはこんな感じです。 …何人もの方に買っていただいて、ありがとうございます(+˘v˘+)… カレンダーはまだまだ購入可能です。 豆さん夫婦は間…

失った目ヂカラと、硬かった柿

今日も年寄りネタですが… まず、僕のカレンダーサイトを覗きにきてくださった皆さん、そしてカレンダーを購入してくださった皆さん、ありがとうございます(+°▽°+) 来年1年間、皆さんのリビングや職場で一緒に過ごせることを、とても嬉しく思います! さて、 …

年寄りになったらしい…

昨日はカレンダーの写真をマジマジと眺めて、豆さん夫婦はシミジミと 「キリンも歳とったなぁ…」 「去年の写真と全然違うね…」 「目ヂカラが無くなったね…」 「そういえば、最近あんまり飛びたがらないね…」 「ハンモックに上がるのも降りるのも、必死で狙いを定めて…

2022年カレンダー作りました

ご無沙汰しています。 僕はいつもと変わらない暮らしをしていますが、メーさんが忙しくて、僕に割いてくれる時間が減っています。 ....毎日のスキンシップは充分にやってくれるから、まぁ満足なんだけどね(+˘v˘+)... 遅くなっていたけど、やっと12月用の写真…

ダニ!?イエダニ??(+°△°+);;

ご無沙汰していました。 僕は変わらず元気です…豆さん夫婦が忙しくてブログが滞っていました… 今朝は本当に怖いことがあったの(+'v'+) 鼻の上の羽に隠れて、こんなモノがくっ付いていたの(+"v"+) メーさんのスキンシップで 「何かくっ付いてるね。ウンピ付け…