僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このモヤモヤした気持ちは…?

今朝も、僕は、グルグルしちゃったの(+TvT+) メーさんのスキンシップが終わって、10時ごろからずっと… ずっと… ずっと… グルグルして… 1時過ぎに、やっと落ち着いて 15分ほど寝ることができました(+TvT+)… もしかして、僕のこのモヤモヤした気持ちは…、「恋…

久しぶりの屋上

数日前のことです(+^v^+) やっと暖かくなってきたので、久しぶりに屋上に行きました! 屋上っていうのは、青天井だから、僕は落ち着けないんです… やっぱり、近くに木がないと、逃げ場がないような不安感…(+TvT+) だから、皿巣の上で一歩も動けない… 僕、頭…

おテテでおネム、しちゃったの(#^v^#)

実は、今日も「身体がカイカイ」で、大変だったの。 だから、メーさんが何回もスキンシップしてくれたんだ。 でも僕は、もうパニックだったから スキンシップでは何回もメーさんの指に噛み付いて、メーさんの指にはいくつも僕のクチバシ型がついちゃったんだ…

こんなスズメ、見たことない?

昨日の「痒くてクルクル動画」撮影の間の、写真です。 こんな変な姿のスズメ、滅多に見られないと思います…(+˘v˘+)…僕は大変だったんだけど… 何事もないように見えますが、僕は右足を噛んで固まっています…(+˘v˘+) 「ケダマ?」 「バンザーイ!(╹◡╹)」…メー…

突然、大変だったの…part 1

今日も動画の紹介で恐縮です…(+'v'+) でも、メーさんったら、僕のすごい姿を映しちゃったもんだから…(+ ̄v ̄+) 朝はいつも通りご機嫌だったんだけど、10時30分ごろから突然身体が痒くなって… 僕は、皿巣から落ちるし、座布団は飛ばすし、キッチンペーパーを…

水浴びからのフルコース動画 1〜5

今日は僕の動画の紹介です。 連続モノで、少し長いですが、見ていただけたら嬉しいです(+╹v╹+) まず、激しい水浴びから激しいタオルドライ風景 スズメのキリちゃん、水浴びからのフルコース1 タオルの上で転がって、気持ちよくて眠たくなる僕…♪(´v`+ ) …

ちょっと残念なお知らせ…

いつもたくさんの人が僕のブログを読んでくれて、コメントをくださいます。 こんな僕を応援してくださっている皆様、ありがとうございます!…(+˘v˘+)… …感謝している表情に見えないか…(+°△°+);; ところが最近、変なコメントが入るようになってしまって… もう…

もう、忘れちゃったの

数日前の出来事です。 ポカポカと暖かかったので、僕は豆さん夫婦に連れ出されました。 …車に乗せられて、どこに行くのか不安… …本当に怖い時は、鳥カゴにも止まれるんだよ(+'v'+) 高速道路走って、怖いトンネルを抜けて、1時間半走って辿り着いたのは、以前…

こんなに首が回ります!

毎朝のスキンシップ… 気持ちいいよ…♪(´v`+ ) …写真撮ってるの⁇… 「寝グセがついてる!( ^ω^ )」 …この寝癖はメーさんがつけたんでしょ⁈… 「テヘヘ…知ってたか( ^ω^ )」 …あ、僕のお家がある‼︎… 「ホエェ〜、( 'Θ' )よく首がまわるねぇ!」 …寝〜よう、っと……

お留守番ばかりです(+˘v˘+)

最近、豆さん夫婦は忙しくて、僕はお留守番ばかりです。 写真もあまり撮ってくれません…(+TvT+)… 「それは、キリンが暴れるからでしょ!(*´-`)」 (#^v^#) 僕は元気にしています! 毎朝のスキンシップも、欠かしません! でも、ブログは少し、ペースダウン…(+…

原発とか、放射能の事とか

僕には難しいことはわからないけど、今日は放射能のことについて考えてみました。 メーさんがネットで勉強して、教えてくれました。 理解が不十分で、少し間違ったところもあるかもしれないけど、こんな感じみたい…(+'v'+) 放射能を持つ物質(ウランとかプル…

春の心配事と豆さん夫婦の望むこと

ベランダに来るスズメさんがいます。 いつも仲良しのカップルさんです。 春になると、いつもメーさんは戦々恐々と僕の様子を見ています。 …僕が恋したら困るな、って思っているの…(+˘v˘+)… 発情すると、身体にも心にも負担がかかるからね。 それでいて、恋人…

翼の内側と、ペロペロ動画♪(´v`+ )

いくら人馴れしているからって、 いつも、こんな写真を撮らせている訳ではありません! 今日は特別に、見ていただきましょう…(+˘v˘+)…プッピチュ… 翼の内側、初公開です! 銀色に輝いて、綺麗でしょ(#^v^#) さて、こちらの動画…ペロペロとクチバシを舐めてい…

ビタミンD、不足⁈

僕が住んでいるのは、大阪府です。 今年は一度だけ雪が積もりましたが、概ね温暖な土地柄です。 でも、今年は寒かったですね。 …金魚さんは凍えていたみたい…(+ ̄v ̄+) さて、2日ほど前のことです。 やっと、少し春めいてきたので、久しぶりに屋上に出ました…