僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

身だしなみを整えたけど…

ご無沙汰しています。 豆さん夫婦は毎日お出かけで、僕は長時間のお留守番が続く毎日です…(+˘v˘+)… 昨日なんて、豆さん夫婦は夜10時30分ごろに戻ってきてガサゴソするものだから、僕は「悪魔が襲ってきたか⁈」ってビックリしちゃって、寿命が3ヶ月くらい縮ん…

カイカイ?でゴロゴロ

2日ぶりにメーさんがスキンシップしてくれました…豆さん夫婦は忙しくて、僕はお留守番のことが多いです… そしたら、また体が痒くなってしまったの(+TvT+) これは、メーさんの気をひくための「パフォーマンス」という説もあるのだけれど… 挙げ句の果てに、皿…

傷心…

僕が豆さん夫婦と暮らしていることをブログに公開して2年が経ちました。 「法律違反ですよ!」なんて言ってくる人は、今まではいなかったけど、そう思っている人もいるのですね…当たり前か…(+'v'+) だから、ブログの限定公開を考えています。 今までフォロ…

抵抗したけど…

今日は体重測定をしました。 いつもと同じ、15g…(+^v^+) 僕は、メーさんの言うことを聞いて、大人しく体重測定したのに… 僕の首を押さえて「二点保定」しようとしたの‼︎ (+`∀´) 僕は必死で首を引っ込めて、メーさんを睨みつけてやった! でも、結局メーさん…

スズメの瞳とヒゲ

昨日のことです。 思いのほか屋上が暖かだったので、日向ぼっこに出ました。 ところが近くでカラスさんが騒いでいたので、僕は怖くなっちゃいました…(+TvT+) 開いた口が塞がらないの…(ほぼ全開状態) アップで見たらクチバシ下のアゴヒゲもツンツンしてる!(+…

ワインとサクラと中央構造線(豆さんの旅)

豆さん夫婦の旅物語、続き。 昨日アップしようと思ったらしいけど、Wi-Fiが繋がらなくて、今日になってしまいました。 塩尻の桔梗ケ原にあるワイナリー。 豆さん夫婦はここのワインが大好きです! この季節に信州を旅するのは初めてだったので、高遠城址公園…

突然に…

昨日のことです。 いつもと変わらず、スキンシップ… 僕はご機嫌♪(´v`+ )………だったのに… …何か様子がおかしい… 砂箱外されたし、コンテナに入れられた(+°△°+);;… 僕は腰が引けて硬直しちゃいました… 案の定、車に乗せられたよ!…(+TvT+)… 僕は病院ホテルに預…

フワッフワになってみたの

久しぶりのブログ更新です。 …最近、メーさんは遊んでくれないの…(+'v'+)… だから、僕はメーさんの気をひくことにしました! 胸の羽毛、フワッフワだよ〜 (+^v^+)…あっ、メーさんが写真撮ってくれてる! もっと押し付けちゃえ!(+^◇^+) このアングル、どう⁇……