僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キリぐるみと墓参り、供養塔

本当にブログをサボっていますが、メーさんもそこそこ忙しいようなんです。 秋のお彼岸は台風が来て、お墓参りができなかったので、シルバーウィークが終わってからメーさん1人でお墓参りに出かけました。 もちろん、僕「キリぐるみ』も一緒です! いつもはマ…

気掛かりなスズメ

スズメ食堂で見かけた子の中には、気掛かりな子がいました。 この子もその中の1羽です。....右の子.... 羽繕いがうまくできないから、胸もお腹も汚れ気味だね...(+˘v˘+) 上クチバシの先が、上向に曲がってしまっているの 口を閉じても、口の先は開きっぱなし…

2018年9月の思い出

外スズメさんもそろそろ換羽が始まっているみたいですね。 でも、台風が来たり、暑かったり、大雨だったり、風がつよかったり、自然環境は厳しいです。 今日は4年前(3歳4ヶ月)の僕の様子を紹介します。 ...以前のブログで紹介している写真があるかもしれま…

メーさんのお友達が来ました

ブログも本当に久しぶりです…メーさん、サボりすぎで、僕は少し寂しい…(+'v'+)… 「ごめんよ、キリン…」 さて、今日は豆さん夫婦のお家にお友達が来ました。 お土産を持ってきてくれてね(#^v^#) 僕は初めて見るお菓子だったけど、綺麗で可愛いの!♪(´v`+ ) 豆さん…