僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユスラウメが咲きました

今日は夏日になりました。 メーさんは、金魚さんの水槽のお水を少しだけ交換しました。 メダカさんも金魚さんも、暖かくなったので水面に上がってきて日向ぼっこをしていました。…写真はありません… 冬の間は水換えをしていないけれど、こんなふうに暖かくな…

食堂の今...

スズメ食堂は閉店していますが、豆さん夫婦がベランダに出ると..... こういう状況です... 昨夜は強い雨が降って、今日は寒気がやってきて、寒くなりました。 だからスズメさんも膨らんでいます。 アンヨをしまってご飯を待っている子もいます.... こういう姿…

残念なことと前向きになれること

ご無沙汰していました。 ドローンを飛ばしに行ったり、動画の編集をしたり... 表題の「残念なこと」は、またまたスズメ食堂が閉店することになりました... 豆さん夫婦のベランダや屋根が汚れるだけだったらよかったのですが、ベランダを覗ける電線に止まって…

チョウゲンポウ!

2月25日の午後です。 マーさんがベランダで作業をしていると、珍客が来てくれました。 チョウゲンポウ! 目から流れ出る涙みたいな模様が「ハヤブサ系」を感じさせますね。 外スズメが遊びに来たり、最近はカラス君たちが近所で「みかん収穫祭り」をした…