僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

訂正!と、UrbanVogel

前回の「わらび餅」記事、料金は「1400円」と書きましたが、実はもう少し高かったです…(*´Д`*)

…マーさんがお金を払ったので、私は知らなかった…すみません

税込で1500円ほどになります。

 

さて、今日は新しく作ったデザインについて。

 

最近はドローン関係の仕事?、ボランティア⁇、が増えていて、チームユニフォームをデザインしたりで大忙しでした。

人のデザインをし始めると自分のも欲しくなって、ドローン映像配信の「Urban Vogel」デザインもたくさん作ってしまいました。

 

そんな中で(今のところ)一番のお気に入りがこのデザインです! ↓↓

「アーバンフォーゲル」は私たち豆夫婦が勝手に作った言葉で「都会の鳥」って言う意味です。

それで、実は、撮影に使っている3機のドローンには「スズメ号」「カラス号」「ミヤコドリ号」と名前をつけています。

去年からドローンにも車のナンバープレートのような「機体識別番号」というのを貼らないといけなくなったのですが、もちろん3機それぞれに「スズメ」「カラス」「ミヤコドリ」のステッカーを貼っているんです。

 

豆夫婦しか意味がわからない変なデザインですが、(空に浮かぶ4機のUFOみたいなのはドローンのプロペラのつもり)、モノづくりは楽しいので新作も時々発表していこうと思っています。(^.^)

 

因みに、こちらの商品の販売ショップはSUZURIさんです。