僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

メーさんからの報告…キリンの事

キリンは、2022年4月13日の日の出を見ることなく、虹の橋を渡って行きました。
6歳11ヶ月で大空に飛び立ちました。

 

4月12日はとても天気が良くて、暖かで、キリンもたくさんお喋りして、たくさん食べて、元気いっぱいでした。

 

3月中旬から一気に弱った姿を見せていましたが、ここまでよく頑張っていました。

3年ほど前から秋の換羽で羽が抜け続けたり、クチバシの色が抜けてしまったり、若い頃とは違う兆候はありました。

 

いくら覚悟を決めていても、後悔することはたくさんあります。

 

昨日の夜は、いつもより甘え鳴きをしていたのに、キャリーのタオルを閉めて私たちは夕食を食べていました…

最後に聞いたキリンの鳴き声が、この甘え鳴き…

 

そして、昨日は元気にしていたのに、写真を撮っていなかったこと

 

最後の写真が、(前回ブログに載せた)コレになります。

f:id:nikosuzumemi:20220411171440j:plain

 

私たち豆夫婦の生活の真ん中にキリンがいました。

キリンとの暮らしは、豆夫婦に彩りを与えてくれました。

豆夫婦にとって、キリンという個性的なスズメは、唯一無二でした

そして、そんなキリンを愛してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

f:id:nikosuzumemi:20220413065527j:plain

…僕のことを愛してくれてありがとう。

…僕は今、自由に大空を飛べるようになったんだよ。だから、悲しまないでね。