僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

1周忌のお庭

日本列島が黄砂似覆われてしまった4月13日、僕のお墓はこんなふうになりました!

えっ?前回の写真と何が変わったかわからないって?

 

…経木が曲がっちゃった以外に…

お供えに「赤粟穂」が刺さったんだよ!(#^v^#)

粟穂は大好きだったからね。

 

僕のお墓はハナモモの木の下にあるけれど、今年は何故かハナモモは花を咲かせませんでした。

お墓の周りには、お花をよく食べたハコベがはびこってきました。

ツユクサの新芽も出て来たね(夏の間は僕のお墓はツユクサに覆われてしまいます)

 

お墓にお供えされた赤粟穂から種子が(粟粒)がこぼれて、お墓の周りにたくさんアワができたらいいなぁ(+°▽°+)

 

他に、さくらんぼの木にもたくさんサクランボが(まだ緑色…)着きました。

ユスラウメも枝にたくさん実がついています。

野鳥さんが見つけて遊びにきてくれたらいいのになぁ…(#^v^#)