僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

顔が黒くなった頃

今日紹介する写真は2016年1月のモノです。

 

 

この1ヶ月前、僕は病院ホテルで過ごしました。

僕の鳥カゴの横に中型のインコさんもいて、大きい声でたくさんお喋りしていたんだ(#^v^#)

僕は豆さん夫婦の家にいた時には、あまりお喋りしない静かなスズメだったの。

でも、ホテル住まいの後では大きな声でお喋りするスズメになっていたことに豆さん夫婦はとても喜んでくれました(#^v^#)

 

それと、顔が真っ黒になっていてビックリしたんだ。

 

今から思うと、クチバシが黒くなっていたんだよ。

ヒナの羽が大人の羽に変わって、だんだんネクタイ模様もハッキリしてきて、クチバシも一皮むけて黒くなったんだ(#^v^#)

 

頬っぺたは最後まで真っ黒にならなかったけど、生まれて8ヶ月経ったこの頃、きっと僕は大人になったんだね(+°▽°+)