僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

一段落して、日常が戻りました

本当にご無沙汰していました。

その間も、何人もの方がSUZURI ショップを訪れてくれて、本当にありがとうございました(+^v^+)

メーさんはほとんど毎日「キリちゃんオリジナル」のモノを着ているので、どこかでお揃いのTシャツの人と出会えたら嬉しいなって思っているようです。

 

さて、メーさんが忙しかったには5年ぶりに二胡の発表会があったからです。

(この中の誰かがメーさん(+°▽°+))

メーさんはこの日、衣装を変え、グループを変え、ソロも含めて7曲演奏したんだよ!

そんな訳で練習に追われていたメーさんは僕の思い出ブログどころではなかったのね…(+˘v˘+)…

 

最近は、溜まっていたドローン空撮動画の編集にかかりっきりです。

YouTubeのドローンチャンネルはサイドバーから入れるので、覗いていただけたら嬉しいです!

僕も一緒に行ったところがたくさんあるんだよ(#^v^#)…映ってないけどね…

 

そんな日常の中で、お庭に…

多分カボチャ?の花が咲きました

‥咲いてないよ!萎んでるよ!(+°△°+);;…

「咲いているタイミングで写真が撮れなくて、萎んだ花を撮って安直にブログにアップ…ごめんなさい(*´-`)」

 

メーさんは「local food cycling」というコンポストをしています。

lfc-compost.jp

 

コンポストを始めたきっかけは「お庭の植物のため」ということもあるけど、「ホームセンターで土を買うのも高いなぁ」という理由と、「生ゴミを減らしたい。特に夏場の生ゴミ臭を何とかしたい!」だったんだね。

 

その作戦は3つとも大成功しています。

そして、カボチャ?の花が咲いたんだね!(+°▽°+)

去年はスイカの芽が出たような気がする…

きっと実はつけないだろうけど、なんだか嬉しいね(#^v^#)