僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

2021年秋、最後の換羽 

今日は換羽の思い出です。

 

換羽で抜けた大きな羽は、できる限り全て残してくれています。

これは2021年に抜けた羽。

歳を取ってからは換羽が乱れていて、1月や2月にも翼が抜けたりしていたね…(+˘v˘+)…

 

昨日久しぶりに写真ライブラリーをチェックして、2021年10月1日の動画を見つけました。

頭ツクツク…(+^v^+)

 

動画も編集してYouTubeにアップしたよ(#^v^#)

youtu.be

 

豆さん夫婦は改めて、僕が本当にメーさんのお手手が大好きだったって事を確認したみたいです。

…野鳥を自負している僕としては不本意だけど、どう見ても手乗りスズメだね…(+^◇^+)