僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

初盆のお迎え

2022年8月13日

 

僕がお家に戻ってくるようにって、豆さん夫婦が僕の居場所を作ってくれました!

 

手前左からミックスシード、ペレット、お水、お気に入りのたこ焼きフォージング

2列目左からスイカとトウモロコシ、お迎え白玉団子、赤粟穂チンゲンサイ

遺影は(メーさんのズボラ)、カレンダーから転用。

 

でも、僕のお墓はすぐそこのお庭にあるし、魂は座敷童としてこの辺をフラフラしているし、特別なことは必要ないんだけど…

 

8月16日の夕方までは、大手を振って、ここでのんびり過ごさせてもらいます♪(´v`+ )

 

すみません、また訂正が入りました…(+˘v˘+)

ブログをアップした後で

「なんだか思っていた写真と違う…」とメーさんは首を傾げていましたが…

 

ババ〜ン‼︎

この賑やかな雰囲気が、僕のお盆のお迎え飾りでした‼︎

 

昔の仲間も、新しいキリぐるみも、みんな勢揃いです!(+°▽°+)