僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

ユスラウメが咲きました

今日は夏日になりました。

メーさんは、金魚さんの水槽のお水を少しだけ交換しました。

メダカさんも金魚さんも、暖かくなったので水面に上がってきて日向ぼっこをしていました。…写真はありません…

冬の間は水換えをしていないけれど、こんなふうに暖かくなったら気をつけておかないと直ぐに水が悪くなってしまうんだね。

 

さて、お庭のユスラウメが満開です!

夏にはたくさん実をつけそうです〜

 

スズメさんは今でも朝昼晩毎日ベランダに来ます。

ご飯はほとんど出てないんだけどね。

 

僕が虹の橋に行ってもうすぐ1年です。

ハナモモが満開だった頃に旅立ったから、豆さん夫婦はこれからもずっとハナモモを見るたびに僕のことを思い出すようです。

僕のお墓の横にも(お庭)ハナモモが植っているけど、蕾はまだまだ堅いです。