僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

飛ぶ練習に明け暮れていた頃...2016年5月

久しぶりに僕の思い出話です。

 

2016年5月といえば、僕が1歳のお誕生日を迎えた頃は、毎日毎日飛ぶ練習をしていました。

元気が余っていたね(#^v^#)

 

狙いを定めて踏み切る!

 

羽ばたきスタート!

 

最大に翼を広げて!

...「クソ真面目な顔してる」ってメーさんが茶化すんだよ(+˘v˘+)

 

2回目の羽ばたき!

 

着地点を確認しながら翼をたたんで、アンヨを前に!

 

飛び上がるのはカッコいいけど、この頃は着地が下手で動体着陸でした...

いつも前にツンのめって、オチリ丸見えなの(+°△°+);;

 

いつの間にか着地も上手くなって、アンヨから降りられるようになっていたけど、

鳥にとっては、降り立つのは結構技術がいるんだよ(+˘v˘+)