僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

思い出...病院ホテル住まい

豆さん夫婦の楽しみは、温泉旅行をすることです。

それは、僕と養子縁組をしても変わることはありませんでした。

だから豆さん夫婦が温泉リフレッシュする間は、僕も頑張って病院ホテルで過ごしていました。

 

ホテルについては、必ず病院のホテルにしてくれていたね。

僕は体が悪いし、何かあった時にお医者さんが処置してくれる場所の方が安心だと思ったようです。

 

2018年4月の写真、病院ホテルに行くところです。

尾羽が飛び出しているね...プププ

 

豆さん夫婦の旅行が終わって、僕がお家に戻ってまずやることは「お風呂」(+°▽°+)

お風呂上がりは、当時お気に入りだったタオルの上で

ブルブルして...

ガサガサして...

ほっこりするの(#^v^#)

 

...あぁ〜、家に戻ってきたんだねぇ〜。落ち着くねぇ〜

 

僕は結局17回も病院ホテルのおせわになりました...頑張ったね(+˘v˘+)...

「ペットをホテルに預けて自分達が好き勝手遊ぶとはけしからん!!」という人もいるかもしれないけど、僕と豆さん夫婦の考えは

 

【人間もペットも、無理な我慢はしないで折り合いをつけて暮らす方が永く幸せ】

 

豆さん夫婦がイキイキしてくれていないと僕も不幸だし、メーさんは

「キリンはいつも我慢しっぱなしなのよ!」

と気遣ってくれていたから、僕も少しは救われたかなぁ...(+˘v˘+)

 

病院ホテルに泊まった後は、僕は羽もボサボサしてなんとなく汚らしくなっていたし、家に戻ると疲れ果ててしばらくは寝っぱなしだったので、豆さん夫婦も少し心を痛めていました。

そしてこの年の11月から、僕は豆さん夫婦と一緒に旅行に行くようになりました。

豆さん夫婦は飛行機旅行やバスツアーをやめて、僕と一緒にマイカーで行くようになりました。

硫黄泉の温泉地にも行かなくなりました。