僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

思い出...クチバシのこと

2015年12月です。

今から思うと、驚異的にクチバシが伸びています。

まだ1度も整えてもらったことなかったもんね...(+˘v˘+)

メーさんは「猛禽みたいになったよ!かっこいいねぇ」なんて、呑気なこと言ってた...

 

2016年1月18日。

 

大好きな白いミルワーム

クチバシ伸びてたって食べられるもんね(#^v^#)

...初めての換羽が終わって、とても綺麗な羽になっているね...

 

それにしてもクチバシが伸びすぎなので、病院に行ってカットしてもらいました。

この時に行った病院の先生は、僕のクチバシを「ペット用爪切り(ハサミ型)」でカットしました。

メーさんはその先生のことを密かに「爪切りバサミの魔術師」と命名するほど鮮やかに、僕のクチバシを整えたよ(#^v^#)

 

2016年1月24日の写真。

クチバシが短くなってスズメ型になりました。

猛禽型じゃなくなって精悍さから可愛さになって、メーさんは少し残念だったらしい。

 

この後メーさんは考えて、ダイヤモンドヤスリで僕のクチバシを削るようにしたんだ。

だから僕は2度と猛禽型にはならなくなったよ。