僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

パパの誕生日…生誕100年!

今日は天皇誕生日です。

 

f:id:nikosuzumemi:20220223090205j:plain

 

実は(先日ブログで紹介した)メーさんのお父さんの誕生日でもあります。

昔(昭和の時代)は、

「パパの誕生日は皇太子殿下の誕生日と同じだね」

なんて家族で話していたんだって。

すご〜く昔の話だね!(+"v"+)

ちなみに、昭和の時代には、「皇太子」と呼び捨てではなく「皇太子殿下」と言ったし、「天皇」と呼び捨てではなく「天皇陛下」と言うのが当たり前だったんだって…

 

さて、もしもパパさんが生きていたら、今日で100歳!でした(+°▽°+)

パパさんが有名人だったら【生誕100年】とか言って、スペシャル企画が組まれたのかもね…(+^v^+)

 

f:id:nikosuzumemi:20220223090219j:plain

…僕は時々チビ皿巣にも乗って、狭くて小さな窪みの中をグルグルしています(#^v^#)