僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

子供の日と母の日と…先週の出来事

5月は子供の日

 

今月の写真は、子供の日にちなんで「ちまき」と一緒に撮りました(#^v^#)

f:id:nikosuzumemi:20210510150304j:plain

…ピンボケです…(+˘v˘+)…そして、ちょっと地味でした…

 

そして、母の日もありました。

 

メーさんが衝動的にかってしまった、スーパーのモンブラン

f:id:nikosuzumemi:20210510145539j:plain

ケーキを食べるのは4ヶ月ぶりだって、喜んで食べていたよ。

 

そして、GWの間に、僕のカゴの保温ビニールカバーが外れました♪(´v`+ )

f:id:nikosuzumemi:20210510145644j:plain

外の景色がハッキリ見えるし、音もよく聞こえるようになったよ…♪(´v`+ )

 

まだ寒い時もあるかもしれないから、ヒヨコ電球はセットされています。

 

豆さん夫婦は昨日のお散歩で、今季初めての巣立ち雛チュンを見かけたそうです。

巣立ちのシーズンですね(+^v^+)

僕の誕生日も(想定では)今週末くらいです…もうすぐ6歳になるんだよ(+^v^+)