僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

ハコベ!

 野菜は好きじゃないの…

でも、最近は「ハコベのつぼみ」が大好きです(#^v^#)

f:id:nikosuzumemi:20210513110611j:plain

 

このハコベは、毎日お庭で摘んでくれるの。

f:id:nikosuzumemi:20210513110635j:plain

小さなお庭だけど、メーさんはコンポストで堆肥を作って、野原で採ったハコベを育てています。

日当たりが悪いお庭なので、ヒョロヒョロのハコベですが、新鮮です(#^v^#)

 

(上からの写真)

つぼみしか食べないけど

f:id:nikosuzumemi:20210513110705j:plain

 

僕がハコベを食べたら、豆さん夫婦は喜んでくれるんだ(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20210513110735j:plain

 

最後の1枚は、

ピンボケだけど「キリンらしい表情だから」って、アップすることにしました(#^v^#)

f:id:nikosuzumemi:20210514125155j:plain