僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

時計の中に野鳥がいるの⁈

昨日、新しい壁掛け時計がセットされました。

f:id:nikosuzumemi:20210515102708j:plain

 

鳥カゴの向こうに時計がかかっています。

f:id:nikosuzumemi:20210515111223j:plain

僕はノンビリ寛いでいますが、

 

…きれいな野鳥さんの声が聞こえてきたよ(+°△°+);;

f:id:nikosuzumemi:20210515111331j:plain

僕は腰が浮いてしまいました…(+'v'+)


時計からは、日本野鳥の会の松田道生さんがフィールドで録音した野鳥さんの鳴き声が流れてくるんだね(#^v^#)

f:id:nikosuzumemi:20210515104634j:plain

「48種類+α」の鳴き声が収録されていて、季節ごと時間帯ごとにランダムで鳴いてくれるみたいです(+°▽°+)

f:id:nikosuzumemi:20210515104701j:plain

f:id:nikosuzumemi:20210515104717j:plain

…残念ながら、豆さん夫婦は勉強不足でどんな鳥さんが鳴いているのかわかりません(+˘v˘+)…

「ウグイスとシジュウカラヒヨドリキジバトはわかるよ!」

 

電波時計だから時間は正確。

鳴き声の大きさは調整できます。

夜になって暗くなると(明るさセンサー有ります)、時計の中の野鳥さんもお休みします(+^v^+)

お値段は、楽天で1万円ちょっと。

 

僕は野鳥さんと仲良くなれるか?いつまでもオドオドしてしまうか?

いずれにしても、豆さん夫婦は時計を外すつもりはないみたいだから、僕が慣れるしかないみたいだね…(+˘v˘+)