僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

飛べない暮らし 9日目

9日目というのは昨日のことです。

 

僕はお庭に咲いているハコベを食べましたが、僕が食べるのはお花だけ(#^v^#)

f:id:nikosuzumemi:20210217163500j:plain

このハコベは、メーさんが何年か前に外で採ってきて、植木鉢で育てていたものです。

今年もちゃんと芽吹きました!

 

昨日から寒気がやってきたので、僕は福良雀になってしまいました。

f:id:nikosuzumemi:20210217163518j:plain

膨らんでいる小鳥は可愛いですが、寒くて膨らんでいる小鳥は辛そうで、メーさんは心が痛くなるそうです。

この時の僕はちょっと寒そうな表情してるね。

すぐに、暖房が強くなりました!(#^v^#)

 

この少し前、スキンシップで気持ち良すぎた僕です(#^v^#) 


スズメのキリちゃん、夢見心地で毛繕い

最近はメーさんの手の中で本当に寛いでいます...

 

夕方のスキンシップは、いつもより遅い時間になりました。

メーさんはずっとPCをいじっていたから、僕は待ちかねたよ...(+˘v˘+)

f:id:nikosuzumemi:20210217163548j:plain

もうネムネムの僕です。。。。zzz