僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

「BUNCHOBOX」とスキンシップ、そして焼き芋

最近、ブログが更新できていませんが、僕は相変わらずの暮らしぶりです。

 

 メーさんは何をしているかというと、

「新型コロナの日本の状況は何なのよ💢」とブツクサ言いながら、毎日Twitterを眺めています。

 

そんなTwitterで見つけたのが、こちらの本 ↓↓

BUNCHOBOX: でんし

BUNCHOBOX: でんし

 

 Kindleで300円ほどですが、とても可愛いし、勉強にもなるし、内容も濃くてとても良かったそうです!

 

この本と出会ったきっかけは、新木南生さんのTwitterにアップされていた4コマ漫画。

ストーリーは「人間にはスマホや何やらの娯楽があるけど、文鳥には娯楽はないから、いつも人間を見ています。だから、一緒に遊んでくれる時は、文鳥の目を見て遊んであげてね」みたいな話でした。

 

メーさんは反省したそうです。

だって、最近のスキンシップでは、メーさんは僕を片手にずっとiPadをいじっています(Twitter見たりゲームをしたりしているの(+˘v˘+))

 

メーさんは、また僕のことをちゃんと見てスキンシップすることを決心してくれたみたい…(#^v^#)…嬉しい 

f:id:nikosuzumemi:20210130160829j:plain

 

さて、豆さん夫婦はこの冬は焼き芋をたくさん食べています。

というのも、以前住んでいた家は電磁調理器だったのが、引っ越ししてからはガスレンジになって、直火で焼き芋ができるようになったからなのです。

 

そうしたら勿論、僕のおやつにも焼き芋が出てくるんです(#^v^#)

以前食べたのは…品種は忘れちゃったけど「蜜芋」と書いてあったような…(+'v'+)

僕には少し甘すぎたかも…クチバシがベタベタになって少し困ってしまいました。

 

今回の品種は「甘太くん」

柔らかくて甘くて、メーさんはスプーンですくって食べています。

f:id:nikosuzumemi:20210129135728j:plain

…僕が味見するのは、5mm 角くらいだけどね…♪(´v`+ )