僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

スキンシップのあれこれ

スキンシップの時、メーさんはどうやって僕を鳥カゴから出すのか?

 

ずっと以前は、逃げ回る僕をメーさんの手が追いかけてきて…みたいな怖〜い事もありました(+"v"+)

 

僕が平気でメーさんの手に乗れるようになったのは、

・お手手の中は気持ち良い!

って思えるようになったからだね(#^v^#)

大嫌いな爪切りをしても、その後でヨシヨシして幸せな記憶を刷り込んでくれるんだよ(#^v^#)

 

次にメーさんがやった事は

・僕がお手手に乗るタイミングで「アップ」って声かけした事

 

ここ数ヶ月は、メーさんの手が入ってきて「アップ」の声が聞こえたら、モジモジとメーさんのお手手に歩いて移れるようになっていたんだよ♪(´v`+ )

 

今は発情気味で、メーさんのお手手に乗りたくて仕方ないから、メーさんの手が入ってきたら自分から積極的にメーさんのお手手に飛び乗っています!(#^v^#)

…メーさんがご飯を入れたりウンピのお掃除をしてくれるだけの時も、アマガミして催促しちゃうんだけど、スキンシップはしてもらえないけどね…(+˘v˘+)

 

やっとスキンシップの時間が来てお手手に乗れたら、すぐ寝ちゃうか、興奮状態で大暴れするかで…

 

そして今日は…大暴れしちゃったの…(+`∀´)

 

そして、その後はお手手でグッスリ寝て…(+˘v˘+)

f:id:nikosuzumemi:20220204173737j:plain

シアワセいっぱいなの…♪(´v`+ )