僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

スマートウォッチとお散歩と

仕事を辞めてから、時計を持たない暮らしをしていたメーさんですが、念願のスマートウォッチを手に入れました(+°▽°+)

f:id:nikosuzumemi:20201218153139j:plain

日本で発売になったばかりのモデルだそうですが...僕にはどうでもいいことです(+ ̄v ̄+)

 

この時計を手に入れてから、メーさんは毎日の睡眠スコアを見るのが楽しみになりました!

そして、毎日お散歩に行くようになりました...健康スコアを上げたくてね(#^v^#)

 

今日のお散歩で出会ったのはユリカモメさん

f:id:nikosuzumemi:20201218153211j:plain

オレンジ色のアンヨとクチバシが鮮やかだね。

耳みたいな黒いポチも、チャームポイントだな(#^v^#)

僕が暮らす街には、冬になるとやってきますが、今年は渡ってくる数が少ないとか...

今年の秋は暖かかったからかなぁ...(+˘v˘+)

 

他にもカモさんがいました...多分ヒドリガモさん....

f:id:nikosuzumemi:20201218153242j:plain

一昨日も昨日も今日もとても寒いですが、外で暮らしている鳥さんはみんな元気でした。

 

僕は2日ほど前からココがお気に入りです。

f:id:nikosuzumemi:20201218153310j:plain

頭の上にひよこ電球があるので、暖かいよ。

 

昨日からハンモックには貼るカイロがセットされて、僕がハンモックで過ごさなくなっちゃったから

「ちょっと暑すぎるのかなぁ...」って

メーさんは様子を見ているようです(#^v^#)