僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

冬鳥のこと

近所の川に遊びにいくと、水鳥さんが増えていることに気が付きます。

ヒドリガモオオバン、ユリカモメ…

キンクロハジロさんはまだ見かけないなぁ…(+'v'+)

 

ジョウビタキのジョビオくんもジョビコさんも来ています。

 

今朝7時ごろメーさんが外を見ると、、V字になって沢山の水鳥さんが空を渡って行きました。

きっとご近所の川で羽根を休めるんじゃないかな。

ずっと遠くから南を目指してココまで来たんだね。

これから数ヶ月、ゆっくり過ごしてね♪(´v`+ )

 

僕は相変わらず、たこ焼きにご執心です(#^v^#)

f:id:nikosuzumemi:20211209145531j:plain