僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

ポカポカのアンヨ

お正月休みが終わって、今日からお仕事だった方も多いようですが…

 

僕は相変わらず寛いでいます。

f:id:nikosuzumemi:20220104200401j:plain

 

最近の僕のお部屋(鳥カゴ)は24℃です。

寒くなると豆さん夫婦がお部屋に暖房を入れるから、鳥カゴの温度も暖かめ(#^v^#)

それに、例年はひよこ電球は鳥カゴの外にぶら下がっているのが、今年はハンモックの下に置いてくれていて、ハンモックが暖かくって気持ちいいんだ(#^v^#)

それに加えて、今年は小動物用の床置きできる暖房器具を置いてくれたから、アンヨもポカポカ♪(´v`+ )

 

僕は寒くなったらすぐにアンヨ冷たくなっちゃうから、メーさんはスキンシップの時にアンヨが暖かいかどうかチェックしているけど、今年は全く心配はないようです(#^v^#)