僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

とても寒い朝

僕のブログはゆっくりしか進みません…(+˘v˘+)

 

豆さん夫婦と僕の暮らしも5年以上経って、いろんなことがマンネリ化していて「ブログに書くほどでもないよね…」的な気分みたい…(+˘v˘+)

 

さて、僕は多分…多飲です。

その上、自分でお水を飲むのが苦手で、必ず咽せて(むせて)しまいます…(+˘v˘+)

今朝もお水を飲んだ後で咽せてしまいましたが、今日のはちょっと酷くて…、

喉をプクプクさせて動けなくなってしまったの。

 

メーさんが助け上げてくれて、今はお手手でマッタリしています。

f:id:nikosuzumemi:20201217102229p:plain

 

20分ほどしたら、僕は元気になりました。

 

今日はとてもとても寒いので、ホンモックのお座布団の下に貼るカイロがセットされました。

皆さんも、暖かくしてお過ごし下さい。(+^v^+)