僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

僕です!…豆さん夫婦のペットロス対策

…僕、キリンの魂は、まだフラフラとこの辺を飛び回っているので、ブログも書けちゃうようです(+^v^+)…

 

前回のブログでは、たくさんの人からお悔やみをいただき、ありがとうございました。

本当にたくさんの人に愛されていたんだなぁって、幸せな気持ちでいっぱいです。

 

僕の体は今、ココ↓↓で眠っています…花桃の木の根元(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20220416200722j:plain

外スズメさん用のご飯台の近くだから、いつも賑やかです。

お水もいつでも飲めるよ♪(´v`+ )

お花立てもセットしてくれています。

 

僕の体から魂が抜けて、体重は1g減りました。

16.3gだったのが15.2gになっていたので、豆さん夫婦は

「キリンの魂は1gだったんだね」って話していました。

…本当は干からびただけかもだけど、そんなこと考えたら悲しいもんね…(+˘v˘+)

 

メーさんは、今でも大泣きしたり、夜中に目が覚めて涙を流しているような始末ですが、夫婦でペットロスを乗り切るために、いわゆる「お葬式ごっこ」的な事をして、心の整理をしているみたいです。

 

僕が迷わず天国に行けるように、毎週お祈りするんだって。

初七日は、もう終わりました。

そして四十九日経つまでは、気楽に豆さん夫婦の近くをフラフラ飛び回っていて、四十九日経ったら天国に行って輪廻転生するんだって…

 

フラフラ飛び回っているだけじゃ豆さん夫婦が寂しいから、メーさんは僕の魂のヨリシロを作ってくれているの!

f:id:nikosuzumemi:20220416200848j:plain

まだ未完成だけど、羊毛チクチクして作ってくれているんだよ。

居心地がよかったら、この中にずっと入っていようかと思っているんだ(#^v^#)

 

マーさんは、僕の戒名を考えてくれていて、もうすぐお墓に卒塔婆が立つみたいです(#^v^#)

 

夫婦して僕の写真や動画を見て、ゲラゲラ笑ったり涙を流したり…

そんな事をしているうちに、僕がいない暮らしを受け入れられるようになっていくのかもね(+'v'+)

 

今日メーさんはティッシュで涙を拭きながら、僕のYouTube動画を編集したようです。


www.youtube.com

辛いことだけど、YouTubeチャンネルの登録者の方にもやっと報告ができました。

 

今までずっと僕のお世話をしてくれていた豆さん夫婦だから、今も僕に関わることを何かしらやりながら生活していたいみたいです。