僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

戒名、そしてハンモックに乗る

今日は、戒名がつきました。

 

「翔空院聡雀春麟」

 

空を自由に飛び回る、賢いスズメで、春がぴったりな(麒)麟です!

 

…画数が多くてちょっと硬い戒名だけど、どれもハズせない言葉だったみたい…

 

そして今日は、ハンモックに乗ってみました。

いつものように、ココから豆さん夫婦の行動を監視しています。

僕が自由に出入りできるように、鳥カゴの入り口は開いているよ。

 

僕は、アンヨが悪くて自然界では生きていけなくて、野鳥だから人と暮らすのも厄介なことが多くて、日常生活も不自由で…

でも今は、いろんなことから解き放たれて、本当に自由になりました!

 

メーさんが作ってくれたぬいぐるみをヨリシロにして、これからも豆さん夫婦と一緒にいろんなことが出来そうな気がしているんだよ。