僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

メンテナンスで伸びたスズメと野菜の鮮度保持袋とフォージングボール

今日もメンテナンスがありました。

フルコースでクチバシ削りと爪切り。

そして、寝惚ける(ねほうける)スズメ…

f:id:nikosuzumemi:20210803120657j:plain

 

目は開いていますが(一瞬だけ)、久しぶりに伸びたスズメ…

f:id:nikosuzumemi:20210803120728j:plain

 

 

さて、ご飯の話です。

 

最近はチンゲンサイに夢中です。

野菜を好んで食べるのは凄〜く珍しいことで、僕にも野菜の季節がやってきたようです♪(´v`+ )

 

チンゲンサイは、良さそうなのを1枚剥がして、水洗いして、この袋に入れて冷蔵庫で保管してあります。

f:id:nikosuzumemi:20210803120753j:plain

ワンコイン+10円でセリアで購入。

野菜が長持ちする魔法の袋です!…豆さん夫婦の家では絶賛使用中…(#^v^#)

 

僕がかじった後も、この袋に入れて冷蔵庫で保管。

f:id:nikosuzumemi:20210803120809j:plain

僕はグルメなので、野菜も果物も新鮮で美味しくないものは食べないんだけど、この袋に入っているといつまでもおいしいんです(#^v^#)

 

野菜をたくさん食べさせてもらっている理由の一つは、

 

このグリーンミックスペレットが減らされた事とも関係あるみたい。

f:id:nikosuzumemi:20210803120825j:plain

脂質やカロリーが結構高かったの…(+'v'+)

 

最近お目見えしたフォージングボールは、市販のものよりたこ焼き型の方が僕のお気に入りで、昨日の午後はたこ焼き型フォージングを転がしてペレットを食べていました。

f:id:nikosuzumemi:20210803123326j:plain

右がとりっぴーさんのフォージングボール。

たこ焼きの穴も大きくしてくれて、ペレットが出やすくなりました(+^v^+)

 

が、今日はフォージングボールは使ってないの(+˘v˘+)

転がしでペレットを飛び散らかしちゃうのと、どれだけペレットを食べたかわかりにくいからって、今まで通りご飯入れのペレットを食べるスタイルに変わりました…その方が僕も食べやすいよ♪(´v`+ )

 

色々あるけど、僕は楽しく過ごしています♪