僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

2021年換羽事情〜順調かな?(+^v^+)

後頭部は平素からおハゲになりがちですが、

案の定、換羽シーズンの今も、後頭部はおハゲです(+˘v˘+)

f:id:nikosuzumemi:20210902154916j:plain

…ツルッツル!…ピカ〜ン…

 

コレは一昨日の僕

f:id:nikosuzumemi:20210902154935j:plain

左の大雨覆(おおあまおおい)が残すところ2枚になりました。

 

と思ったら、昨日は全部抜けてしまいました。

f:id:nikosuzumemi:20210902154951j:plain

メーさんの素人考えでは(経験的に)、一気にたくさん抜けて短期間で換羽が終わる方が順調って思っているみたい。

…本当にそうなのかなぁ…(+'v'+)

 

相変わらずクチバシの色は抜けているので、メーさんはまだまだ目を光らせています。

 

最後は、羽繕いの動画です。

昔はひっくり返るのが怖くて「チュルチュル」大騒ぎしていたけど、今はひっくり返る事も転がる事も、それほど怖くはなくなったよ(+^v^+)


www.youtube.com