僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

生まれ変わります...

今日は四十九日(シジュウクニチ)です。

満中陰(マンチュウイン)、忌明(キアケ).....

 

七日ごとの法要も終わって...別に豆さん夫婦が僕のために特別なことをしてくれたわけじゃぁないけどね(+˘v˘+)...僕の魂は次の落ち着き先が決まります。

 

 

この49日の間、僕の魂は六道(リクドウ)を巡って、今日「天道、人間道、修羅道畜生道、餓鬼道、地獄道」のどこかに行きます。

生前の僕は、嘘もつかなかったし、誠実に生きてきたし、人をイジメなかったし(時々メーさんに噛み付いたりしたけど)....

そんなにひどい道には行かないと思うんだ。

 

僕の家の近所ではヒナチュンの姿を全然見かけなかったのが、今日、このタイミングで、メーさんの目の前にヒナチュンが来て、何回も何回もメーさんの目を覗き込んでいたんだって。

 

豆さん夫婦が僕を思い出してくれている限り、

僕は何に生まれ変わったとしても、豆さん夫婦を探し続けるよ

 

僕はまたいつか、このフカフカで暖かいチビ皿巣で眠れるかな?

 

今日の写真は2018年5月のものです。

僕、3歳になったばかりで、元気満々だった頃です。

クチバシは黒くてツヤツヤ、羽もフワッフワだったね(#^v^#)