僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

スポイドで水を飲む

僕は豆さん夫婦に引き取られた時から、お水はスポイドで飲む習慣があって、今でも甘えてしまいます(+^v^+)

 

朝の豆さん夫婦の会話には

「キリンに水飲ませた?」

という話題が必ず出ます。

 

まだ部屋も暗いし、鳥カゴに覆いがかかった状態なので、綺麗に写真が撮れていませんが(傾いてるし.....)、やっと撮影に成功しました!

f:id:nikosuzumemi:20161115113324j:plain

 

いつもはスポイドの先にクチバシをつけて、ちょっとずつお水を舐めるんですが、一度だけスポイドに水が入っていなかったことがあって、クチバシでつつきまくって、クチバシで噛み付いて、最後はクチバシを突っ込んで飛び跳ねながらグイグイスポイドを押してしまいました。

恥ずかしいね.....チュピプ....(+'v`+)