僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

体重の変化

新しいご飯『KIRAPIPI』は大好きです(#^v^#)

メーさんによると「風味が良い。美味しそうな匂いがする。」と言います。

喩えて言うと、クッキーを焼いた匂いにも似たような…

 

これはメーカーのHPにも載っている成分の『かしこ』というものの影響だと思います。

この成分が健康に良いのか悪いのか?それは僕にはわからないけど、美味しいことは間違いないです♪

パクパク食べちゃうので、頻繁に体重測定するようになりました…(+'v'+)

 

昨日の朝…見にくいですが16.8g…朝から重たいぞ!(+'v'+)

f:id:nikosuzumemi:20210702084849j:plain

 

体重が増えていたので、昨日のKIRAPIPIは「少しずつ、3回に分けて」の給餌。

f:id:nikosuzumemi:20210702085254j:plain

 

夕方、寝る前の体重測定…17.6g…(+°△°+);;

f:id:nikosuzumemi:20210702084911j:plain

こんなに体重が増えたのは初めて!

体重が増えると足にも負担がかかるし、コレはまずい!

 

「ネオフードとKIRAPIPIはカロリーはそれほど違いはないけど、体重が増える要因があるのか?」

「単に、寝る前だから体重が増えているだけか?」

悶々としながら一夜を過ごしたメーさん…

 

夜が明けて、今朝の体重測定

f:id:nikosuzumemi:20210702084936j:plain

15.0g…(+°▽°+)

「ヘェ〜!こんなに体重って変わるものなの!?」

 

鳥は夕方には体重が増えて、朝はお腹が減っているので体重は軽くなっているとは聞いていましたが、ここまで違うとは思っていなかったようです(+^v^+)

 

ということで、今日もKIRAPIPIを貰って食べています…ちょっとずつだけどね(#^v^#)