僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

体重と新しいペレット「KIRAPIPI」

朝のスキンシップで、また僕が小さくなったように感じたメーさん

体重測定がありました

f:id:nikosuzumemi:20210629084728j:plain

なんと!、朝ごはんを食べたあとだから体重が増えているのかなぁ?

3日前の病院の診察では15g、その数日前は15.8gだったし、体重の増減が激しいです(+'v'+)

 

体重が増えたのは僕だけではないよ

 

4月の桜餅に始まり、柏餅、プリン、ババロア、チーズケーキ、レモンパウンドケーキ、ハニーカステラ…メーさんは意欲的にお菓子を作ってお腹に納めていったので、メーさんの身体は一層丸くなり…(+'v'+)

せっかく買った「体組織デジタル体重計」にも怖くて乗れないと嘆いています…自業自得だね(+˘v˘+)

 

さて、今日の午前中、豆さん夫婦は僕の新しいご飯を買いに出かけて行きました。

買ってくれたのは、コチラ ↓↓

f:id:nikosuzumemi:20210629113039j:plain

ブログ読者の『ぴちゅままさん』から教えていただいた「KIRAPIPI(キラピピ)」です。

去年から換羽が変な具合になりつつあるし、このペレットにはミルワーム成分も入っているので、僕の身体に良いかも、って買ってくれました。

 

試食した僕の反応は

f:id:nikosuzumemi:20210629113908j:plain

メーさんの指から貰った初めの3粒は、舐めてペッて出しちゃったけど、その後の何粒かは食べられたよ!

…悪くない!♪(´v`+ )…

 

初めてのペレットは食べるまでには暫く時間がかかるけど、KIRAPIPIは初日から食べられたから、1週間後にはもっとたくさん食べられるようになっているかもね(#^v^#)

 

…ぴちゅままさん、美味しいご飯を教えてくれて、ありがとうございました(#^v^#)…