僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

電池切れでした…(+^v^+);

KIRAPIPIを食べるようになってから、どうやら僕の羽根はツヤツヤサラサラになっているようです!(+°▽°+)

 

でも、KIRAPIPIは賛否両論あるペレットで、メーさんも「バターが入っている事」は少し心配して僕の体調管理に目を光らせています。(バターといっても無塩バターだと思うから、塩分は気にしてないよ)

 

だから毎日朝夕に体重測定をしているのですが、

 

今朝の体重…コレは酷い!18.2g!(+°△°+);;

f:id:nikosuzumemi:20210709185111j:plain

「絶対にコレはおかしい!」「そんな体重の筈がない!」
豆さん夫婦は大騒ぎでした。

確かに、少し前から僕がハカリから降りた後も「2.1g」とか表示が出ていたりして、怪しげだったんです…(+˘v˘+)

 

それで、電池を入れ替えて測りなおしたら、16.4g!…ナイスです(#^v^#)

f:id:nikosuzumemi:20210709183143j:plain

 

夕方の体重測定は、アゲハちゃんが虫カゴを使っているのでコソッと測って、16.9g…イイ感じです(#^v^#)

 

そのアゲハちゃんは、今日の午後はココで過ごしていました。

f:id:nikosuzumemi:20210709183224j:plain

明日も元気で会えたらイイな…