僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

網戸に止まるカゲ…(+°△°+);;

涼しい風が入ってくる日は、ベランダのそばで過ごします…気持ちいいよ♪(´v`+ )

 

このベランダでは「スズメ小食堂」がOPENしています(#^v^#)

 

僕は外に、興味があるのか…?

f:id:nikosuzumemi:20180731100101j:plain

 

興味がないのか…?

f:id:nikosuzumemi:20180731100126j:plain

 

興味があるのか…⁇

f:id:nikosuzumemi:20180731100159j:plain

 

…ムム…、今はコッチに興味がある‼︎

f:id:nikosuzumemi:20180731100232j:plain

 

粟穂、ムシャムシャ!(#^v^#)

f:id:nikosuzumemi:20180731100607j:plain

 

時々、網戸に大きな蝉が止まります(+╹v╹+)

f:id:nikosuzumemi:20180731100801j:plain

…⁉︎、あれはスズメさん!(+╹v╹+)…

 

メーさんと目があって、スズメさんは飛んでいきました。

f:id:nikosuzumemi:20180731100820j:plain

僕が窓際で鳴いていたら、覗きにやって来てくれるんだ!(#^v^#)

 

でも、メーさんは「外スズメさんとは遊んだらダメだ!」って言うの…

 

僕が野鳥さんの病気をもらったら、僕も困るけど、豆さん夫婦も病気になっちゃうかもしれないし、もう豆さん夫婦とは暮らせなくなっちゃうかもしれないからね…(+˘v˘+)

 

僕も我慢です…(+ ̄v ̄+)