僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

旅の思い出 2021年3月

四国にお墓参りに行った帰りに立ち寄りました。

大鳴門橋です。

f:id:nikosuzumemi:20210307105230j:plain

橋は何回も渡っているけど、間近で見るのは初めてでした。
 

ちょうど潮目が良かったようで、すごく流れていました!!...ビックリ...(+°△°+);; 


鳴門海峡大橋見てきました 2021年3月初旬

鳴門海峡大橋ではなくて、大鳴門橋が正しいです...ごめんなさい)

 

この場所は、道の駅「うずしおレストラン」から遊歩道を下ったところです。

この道の駅には「巨大玉ねぎ」が2個あります。

f:id:nikosuzumemi:20210307105904j:plain

この「巨大玉ねぎ」はベンチで、裏に回ると座れるようになっているんだよ

...淡路島は玉ねぎの産地です...僕は食べられないけど、とても美味しいそうです...(#^v^#)

 

次に見に行ったのは

f:id:nikosuzumemi:20210307110329j:plain

 

この付近では「友ヶ島」の遺構は有名ですが、淡路島にも砲台跡があったとは知りませんでした。

f:id:nikosuzumemi:20210307110341j:plain

 

明治時代の大砲の弾道は、こういうのをイメージしていたんですね...

f:id:nikosuzumemi:20210307110354j:plain

 

一泊旅行でしたが、今回も少しだけ勉強しました。

 

僕はまた次回のブログから登場しますね(#^v^#)