僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

快適なドライブでした

豆さん夫婦と僕は、お墓参りに行きました。

コロナ禍に見舞われてから、本当に旅行には行けていませんが、年に1度のお墓参りには行ける限り行きたいという豆さん夫婦の願いです。

 

朝一番から体重測定をして…

f:id:nikosuzumemi:20210306141605j:plain

(+°△°+);;…減ってる!…

 

お墓は遠方にあるので、泊まりがけです…(四国と信州にあります)…今回は四国へ

僕は小さい方の鳥カゴでお出かけします(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20210306141545j:plain

暖房器具は完璧に、ヒヨコ電球以外に、電気あんかも持参です。

ドライブ中は暖かいけど、夜は冷えるからね…

 

今回は新作のロングハンモックが、左右にダブルでセットされています。

ハンモックからすぐ乗れる位置に、チビ皿巣もセットされています(#^v^#)

ロングハンモックになったので、ハンモックの上にも粟穂が置いてあります!(+°▽°+)

…僕が下に降りなくてもご飯を食べられるようにという、メーさんの配慮…

 

カゴの中(手前)には、スポイトが入っているでしょ。ドライブの間は、豆さん夫婦が休憩の時には僕にスポイトでお水を飲ましてくれます。

僕は喉が乾いたら、鳴いて豆さん夫婦にお水の催促します。

そうしたら、車を止めてお水を飲ましてくれるんだ(#^v^#)

 

出発の日に、急に鳥カゴが小さくなったら僕がびっくりしちゃうだろうから、前日からこの鳥カゴで過ごしていました。

 

さて、この鳥カゴのセッティングでドライブした感想は…

"最高でした"(+^◇^+)

ロングハンモックは安定感抜群!

粟穂が乗っているので、僕はいつでもご飯を食べられたし、自由にタオルを引っぱって自分の身体の添わせたり…

 

と言っても、落ち着いてお昼寝ができないから、流石に夕方になったらヘトヘト…

キャリーに移してもらって、早々に寝ます…(+˘v˘+)

f:id:nikosuzumemi:20210306142154j:plain

 


翌朝

どうですか‼︎このスッキリした顔‼︎(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20210306141757j:plain

ちょっぴり駐車場の中をお散歩しました(#^v^#)…緊張気味だね…

 

車に戻って、一段落…

f:id:nikosuzumemi:20210306141911j:plain

 

キャリーからの出待ち。…広い鳥カゴに移りたいなぁ…

f:id:nikosuzumemi:20210306141928j:plain

 

今回は1泊の旅。

お家に帰ってから体重測定をしたら…

f:id:nikosuzumemi:20210306142006j:plain

(+°▽°+)…体重増えてた!…

 

車の中で快適に過ごせたからだと思います。

よくお喋りしたし、たくさんご飯も食べられたよ!♪(´v`+ )

 

一日も早くコロナが収束して、みんなが自由にいつでもどこでも旅行にいけるようになって欲しいな…(+'v'+)…