僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

家電事情…出費が嵩みます(+˘v˘+)

メーさんは僕の写真をiPhone 7で撮っています。

ところが、2週間ほど前からスマホカメラの具合が悪くなってしまいました…シャッターにタッチするとホーム画面に戻ってしまう…(+°△°+);;

 

iPhoneの新しいのは高いし、中古で良いのを探さないとダメかなぁ…」

 …メーさんは今のiPhone7も中古で買ったので、バッテリーの持ちもすごく悪くなっていました…。

 

と、タイムリーなショップ情報‼︎

『iPhone8、未使用中古品、64G、3万円弱』

スマホではLINEとメールと電話と写真(動画)しかやらないので、64Gで十分なんだって…写真は99%僕の姿だけどね(#^v^#)

 

「コレは、買うしかない!( ^ω^ )」

 

んで、昨日新しいiPhoneが手元に届きました。

f:id:nikosuzumemi:20201229173415j:plain

フフフ…ケースはiPhone7で使っていた時のものです…オリジナルの「キリちゃんシリーズ」(#^v^#)

 

 

もう一つ、近いうちに買わないといけない家電はテレビです。

 

メーさんは家にいる時は一日中テレビを見てしまいます…僕もテレビが大好き…家の中がシーンとしていたら寂しいもんね…(#^v^#)

 

で、テレビを酷使しすぎて、画面の右端の色が無くなってきました。

コレは「オシャカ」が近い兆しです…

 

今はマーさんがいろんなメーカーの薄型テレビのリサーチをしています。

f:id:nikosuzumemi:20201229174534j:plain

 「…また出費がかさむなぁ…」

 

 僕は美味しいご飯が食べられたらなんでもいいや(#^v^#)

f:id:nikosuzumemi:20201229180741j:plain

…シュパッ!(#^v^#)…

 

未だに羽根が抜けたりしていますが、それなりに元気に過ごしています♪

 

 

【追記:2020年12月30日夜】

新しく注文していた、iPhone8のケースが届きました。

f:id:nikosuzumemi:20201230211916j:plain

今まで使っていたのよりも、グッと色鮮やかだし、サイドまで絵が入っているし、ボタンも押しやすいし、気に入りました!(+°▽°+)

お値段…確か1800円くらいだったかなぁ…(+°△°+);;忘れちゃいました

 

ご興味ある方は、サイドバーの「キリちゃんショップ『旅するスズメ』」を覗いてみてください(#^v^#)