僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

ソメイヨシノに囲まれて〜4月撮影会〜

名所にお花見に行かなくても、近所でも桜が咲いているので、豆さん夫婦は陽気に誘われてお散歩に出かけました。

f:id:nikosuzumemi:20200403143042j:plain

小さな川の土手です。

 

学校は休校になってしまったけど、一足早くピカピカのランドセルを背負って、桜の木の下で記念写真を撮っていました。

f:id:nikosuzumemi:20200403143100j:plain

木の下には桜の花が落ちていました。

これは、スズメさんが蜜を吸うために、かじり取ってしまった花です。

f:id:nikosuzumemi:20200403143114j:plain

メーさんは、落ちた花の中から綺麗そうなのを拾っていました。

 

番外編ですが、モミジも新芽が出ていて、きれいだったよ。

f:id:nikosuzumemi:20200403143128j:plain

 

さて、家に戻ってきたメーさんは僕のお家をデコレートして....

 

4月の撮影会がありました!

f:id:nikosuzumemi:20200403143141j:plain

ちょっと怖くて、警戒している僕です...(+^v^+)