僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

爪切り動画と居眠りと、おせち料理始動

今年も残すところ3日となりました。

 

昨日は寒かったけど…大晦日はもっと寒くなるらしい…外スズメさんたちは大変だ…(+'v'+)

 

そんな中、僕はヌクヌクしています…ごめんなさい…(+'v'+)

f:id:nikosuzumemi:20191229110650j:plain

 

今日は、動画を2本アップしました。

爪切りの動画は…確か2回目だと思います。

少しジタバタしていますが、落ち着き払った僕の姿をごらんください(+°▽°+)

スズメのキリちゃん、保定から爪切りまで公開します

 

爪切りの後は、ご褒美のスキンシップでデロデロしています(#^v^#)

いつもの僕の姿だね。


スズメのキリちゃん、またまた気持ち良くて寝ているだけのスズメです

 

年末なので、 豆さん夫婦はちょっとだけ「大掃除」をして、今朝からおせち料理を作り始めています。

f:id:nikosuzumemi:20191229111623j:plain

(今年はクルミが入った田作り)

 

おせち料理もマーさんが作ります(+^◇^+)

メーさんの役割は…栗きんとんを作ることと、お重に詰めること…(+"v"+)

僕は、きんとんを食べるだけです(#^v^#)